top of page

赤ちゃんのおもちゃ✨

   ~ゆらゆらスノードーム~


身近な物を使って、おもちゃを作ってみませんか?

今回は、「ゆらゆら揺れるスノードーム」を作ります。

材料:小さめのペットボトル

   液体の洗濯のり

   キラキラビーズ・モール

   水


作り方:1 ペットボトルにビーズ・モールを入れる。

    2 水を半分入れ、調節しながら液体

      洗濯のりをいっぱいになるまで

      入れていく。

    3 蓋をしっかりしめ、開かないように

      ビニールテープで固定する。

* 誤飲しないように、注意!


ゆらゆらゆっくり落ちていく様子を見ていると、きっと

癒されるのではないでしょうか。

    



閲覧数:168回

最新記事

すべて表示

ミニ講座 片付けの3つのルール

整理収納アドバイザーの 春日のぞみ氏に来ていただきお話を伺いました。 先生はかつてプラザの利用者でした。片付けは苦手だったけど、収納に目覚め猛勉強し インストラクターになったそうです。 懐かしいプラザでの講座、素敵でしたよ。 ワンポイントレッスン 片付けは、1 出す 2 分ける 3 おさめる の順に進めます。 いつも使っているモノは、近く 時々使うモノは、奥の方に分けてしまう。 使う場所におさめる

bottom of page