top of page

ミニ講座 片付けの3つのルール


整理収納アドバイザーの 春日のぞみ氏に来ていただきお話を伺いました。


先生はかつてプラザの利用者でした。片付けは苦手だったけど、収納に目覚め猛勉強し

インストラクターになったそうです。


懐かしいプラザでの講座、素敵でしたよ。


ワンポイントレッスン

片付けは、1 出す

     2 分ける

     3 おさめる

の順に進めます。


いつも使っているモノは、近く

時々使うモノは、奥の方に分けてしまう。


使う場所におさめる。ー靴や靴下、帽子は玄関ー


一緒に使うモノをまとめる。ーカゴにまとめると便利ー


少しだけ、紹介しました。






閲覧数:574回

最新記事

すべて表示
bottom of page